ミライ+コロナの兆しを感じられる記事を
募集しています

SHARE

16. 平和と公正をすべての人に

全28件

外見という要素を排除することで内面重視でマッチングできるか?声だけの婚活パーティー

発表 2020年8月12日

出典 PR Times

SDGs

⑤ジェンダー⑩不平等⑯平和と公正

生活分類

抜粋

オンライン婚活パーティーのパイオニアである株式会社LMO(本社:福岡市中央区 代表取締役:高田康太)は、業界に先駆けてオンラインでの婚活イベントに取り組んでおりますが、このたび「声だけで参加できる婚活……

その土地のものを食すという共通体験から生まれるオンライン旅行体験の新しい価値

発表 2020年7月31日

出典 LifExpress

SDGs

⑨産業と技術⑯平和と公正⑰パートナーシップ

生活分類

抜粋

全国に緊急事態宣言が発令されたコロナ禍中の4月中旬週末。「おこもりツーリズム!」という名のzoomを使ったオンラインツアーがスタートした。毎回“食”にちなんだテーマを設け、地域の生産者やつくり手をゲス……

キーワード除外リストに引っかかり広告収入が見込めなかった業界に、専用広告プラットフォームを

発表 2020年7月28日

出典 IDEAS FOR GOOD

SDGs

⑤ジェンダー⑨産業と技術⑩不平等⑯平和と公正

生活分類

抜粋

現在、LGBTQ関連のさまざまなメディアが存在しているが、こうしたメディアが広告費を集めにくいという問題を抱えていることを知っているだろうか? その理由は「キーワード除外リスト機能」にある。キー……

デジタル空間にのみ存在する服、デジタル完結型ファッション

発表 2020年7月20日

出典 ideas for good

SDGs

⑫生産と消費⑯平和と公正

生活分類

抜粋

ファッションは最もクリエイティブな産業であると同時に、国連の統計によると、2番目に多くの汚染を生みだす産業だ。世界中のファッション産業が生みだす二酸化炭素排出量は、世界中の空を飛び交う飛行機と海を行き……

アパレルブランドが提供する鍵付き無人店舗で秘密の試着体験

発表 2020年7月16日

出典 WWD

SDGs

⑨産業と技術⑯平和と公正

生活分類

抜粋

アパレルD2Cブランドの「フーフー(FOUFOU)」は、初となる無人の常設試着室「THE ROOM」をスタートする。同ブランドの1カ月先の新作と定番のボトムスなどを試着することができる。場所は東京・代……

主なコミュニケーション手段は手話。聴覚障害のある従業員の願いから実現したスタバ店舗

発表 2020年6月27日

出典 Sustainable Brands Japan

SDGs

③健康と福祉⑯平和と公正⑰パートナーシップ

生活分類

抜粋

スターバックスコーヒージャパンは27日、主なコミュニケーション手段に手話を使用する店舗を東京・国立市にオープンした。同社で日本初となるサイニングストアは、聴覚に障がいのあるパートナー(従業員)からの「……

触覚や嗅覚、味覚「共有できないはずの感覚」が信頼関係をつくる

発表 2017年9月27日

出典 cybozu

SDGs

⑫生産と消費⑯平和と公正⑰パートナーシップ

生活分類

抜粋

インターネットが普及してSNSなどのサービスが生まれ、現代を生きる私たちは、容易に人とつながれるようになりました。 便利になった一方で、「人間関係が希薄になった」と嘆く声があることも事実。人と……

ドライブイン〇〇 結婚式もドライブインで

発表 2020年5月9日

出典 ZDF heute

SDGs

⑯平和と公正⑰パートナーシップ

生活分類

抜粋

あなたはコロナのために結婚式を台無しに、もしくはキャンセルしたりしましたか?この新郎新婦は、おばあちゃんとおじいちゃんを含めて招待し、デュッセルドルフのドライブイン映画館で結婚式を行いました。カーステ……

フリーワード検索

SHARE

継続的な取材・更新のために、
皆様からの寄付を募集しています。