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fashion

全16件

デジタル空間にのみ存在する服、デジタル完結型ファッション

発表 2020年7月20日

出典 ideas for good

SDGs

⑫生産と消費⑯平和と公正

生活分類

抜粋

ファッションは最もクリエイティブな産業であると同時に、国連の統計によると、2番目に多くの汚染を生みだす産業だ。世界中のファッション産業が生みだす二酸化炭素排出量は、世界中の空を飛び交う飛行機と海を行き……

働きがいのある職場を目指して銀行が服装自由化、記念日休暇、テレワーク拡大など制度改革

発表 2020年7月29日

出典 山形新聞

SDGs

③健康と福祉⑧仕事と経済

生活分類

抜粋

荘内銀行(鶴岡市、田尾祐一頭取)は28日、行員の服装を8月1日から自由化するほか、行員や家族の誕生日、記念日などに取得できるアニバーサリー休暇を導入し、テレワーク対象者を拡大すると発表した。働きがいの……

アパレルブランドが提供する鍵付き無人店舗で秘密の試着体験

発表 2020年7月16日

出典 WWD

SDGs

⑨産業と技術⑯平和と公正

生活分類

抜粋

アパレルD2Cブランドの「フーフー(FOUFOU)」は、初となる無人の常設試着室「THE ROOM」をスタートする。同ブランドの1カ月先の新作と定番のボトムスなどを試着することができる。場所は東京・代……

アパレルの新展開 アバターファッションの可能性は

発表 2020年7月15日

出典 CNET Japan

SDGs

⑨産業と技術

生活分類

抜粋

デジタルアバターにファッションを提供することが、ファッションブランドのビジネスにつながるかをディスカッションするオンラインイベント「SOuDAN オンライントーク ♯01アバターファッショ……

消費減少で行き場を失った在庫衣料品を詰めたボックスを、希望小売価格の半額で直接消費者に届けるショッピングアプリ

発表 2020年6月6日

出典 Forbs JAPAN

SDGs

⑧仕事と経済⑫生産と消費

生活分類

抜粋

新型コロナウイルスの感染拡大が続くなかで、欧米ファッションブランドからの注文が、続々とキャンセルされている。すでに生産されたが行き場を失った衣料品の総額は推計24億ポンド(約3226億円)に及び、これ……

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