無用之用

     
   

ニュース

【新企画03】無用之用シェアオーナーになってみませんか?

日々、足を運んでくれるお客さんとお話ししていると「いつか本屋をやりたい」と、おっしゃっていただく方が思った以上に多いことに驚きます。

本のある空間が好きだとか
自分の持っている本を誰かに譲りたいとか
人と本を通してもっとお話ししたいとか
その理由は様々ですが、思いがけないご縁で本屋の店主となり、そして、素人でも暖かく見守って応援してくれる同業の本屋さんやお客さんに感謝する日々の中で、このように「本屋さんをやりたい」と入っていただけるのは、とても光栄なことだなと感じています。

そこで、どなたでも本屋さんのほんの1歩を体験していただけるようにと、「無用之用シェアオーナー」というものをやってみようと思います。

■ 料金
月額3500円
※最低3ヶ月の継続をお願いしております。

■ シェアオーナーになるとできること
以下の全て、または一部がご利用いただけます。

【その1】毎月2杯ドリンク無料
毎月、ドリンクチケットをお届けしますので、無用之用のカウンターでお好きなドリンクとともに本屋の空間や仕事を肌で感じてみてください。

【その2】はこオーナーになれる
自分の好きな本を10〜15冊程度ご持参いただき、実際に店内に棚を作り販売することができます。
※棚のタイトル「無用之問」もに合わせてお考えください。
※棚はりんご箱半分のサイズ(約H280×W290×D300)です。参考写真はこちら
※販売価格は自由です。
※こちらの棚は、個人の方向けです。出版社等法人での棚の制作はご遠慮ください。(法人の方でも個人で棚を作る場合は問題ありません)
※販売期間は、シェアオーナー継続期間中いっぱいとなります。

【その3】1日店長になれる
3ヶ月ごとに、どこか1日だけ店長として、カウンターに立つことができます。カウンターに訪れるお客さんとの会話をお楽しみください。
※日程は、土日・平日ともに営業時間中のうち3時間でお願いしております。別途メールにてご相談させてください。

【その4】店主片山と30分対話+3冊おすすめの本をお届け
日々、カウンターで様々な方々とお話しをしている店主片山が、センエツながらあなたの本屋さん実現に向かうにあたり、あなたにじんわり効いてくるおすすめ本をメッセージとともにお届けいたします。
※3ヶ月ごとに1回、対話の時間を調整別途メールにてご相談させてください。
※お届けする本の価格帯は様々ですので、ご承知ください。
※店主片山との30分の会話は、基本対面が望ましいですが、オンラインでも可能です。もちろん飲みながらでも可能です。

■ シェアオーナーの種類