無用之用

     
   

ニュース

【新企画02】無用之用選書いたします。

無用之用は、通称「無用之問」と呼ばれるタイトルごとに、ジャンルレスで本が並ぶ書店です。
一般的な分類のお店では、自分の興味のある棚に足を運ぶ。
ネットでは、これまでの購入履歴からおすすめの本が次々と出てくる。
そうではなく、自分には必要ないと思っていたけれど、何かピンっときた本に偶然出会う
そんな風に、無用の知に出会ってもらうことがコンセプトの本屋です。

今回、無用之用は無用の知に出会っていただくもう一つの方法として、
「無用之選書」を始めます。

「無用之選書」とは、みなさんに20の質問をさせていただき、そのご回答をもとに無用之用からジャンルレスで選書させて頂き、お客様へ無用之用本をお届けするサービスです。

無用之用のお店にはカウンターがあり、日頃お客さんとたくさんお話しする事が多いです。
カウンターでのお話しでは、知らなかった世界や気になっていたけれど詳しく知らなかった世界が次から次へと、連鎖を起こすように広がっていきます。
みなさんに投げかける20の質問は、まるでカウンターでお話しするような、世間話のような質問です。なかなか店頭に足を運びづらいこんな状況下でも、カウンター越しに店主と話しているかのような気分で質問にお答えいただける嬉しいです。

■ 料金
1万円(5〜8冊程度)
※選書本には、古書も含まれます。焼けスレ等がありますことご了承ください。
※選書本は、店頭に並ぶ本と同様ジャンルレスです。小説、ビジネス書、絵本等が混ざっていますので、お楽しみください。

■ 本が届くまでのプロセス【20の質問に回答済みの方】
①20の質問に答えフォームを送る
②決済方法の案内のメールが届く
③決済完了
④決済完了より10日〜2週間以内に発送

■ 本が届くまでのプロセス
①BASEにて「無用之選書」を購入
②20の質問に答える(1週間以内を目安にご回答ください)
③質問回答後、10日〜2週間以内に発送
※20の質問にお答えいただけない場合には、選書しかねますので、必ずお答えください。